スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | [ スポンサー広告 ] | TOPに戻る | 編集
リードメール用語辞典 (ひらがな)

■ あっぷあんどだうん倶楽部

管理人がお世話になっているダウンサポートサイト。
2006年5月から運営されており、実績・信頼度共に申し分のないサイトです。
次の3つの形式でダウンサポートを受けることができ、専用ページを作成してもらえるのでウェブサイトやブログを持っていない人でも、容易に宣伝活動をする事ができます。

 ランダムサポート
 
 リードメール毎に専用のページが設置されており、登録した会員が一覧表示されて
 います。バナーをクリックするとランダムでその中の誰かのダウンになります。
 会員リストサポート
 
 
 条件を満たすと自分専用のページを作成してもらえます。
 自分専用のページには、申請した全てのリードメールが綺麗にリストアップされて
 いますので、ブログを持っていない方でも有効的に宣伝ができます。
 リレーサポート
 
 新着リードメールが出た時点で、会員が掲示板にスレッドを立てる事ができます。
 そのスレッド内で順番に登録していく事で効率よくダウンラインが形成されていきます。

 関連:「あっぷあんどだうん倶楽部」



関連ページ
 → リードメール用語辞典 (アルファベット)
 → リードメール用語辞典 (カタカナ)
 → リードメール用語辞典 (漢字)

スポンサーサイト


2008/05/14 | [ 用語 ] | TOPに戻る | 編集
リードメール用語辞典 (漢字)

■ 移管 (いかん)

保有するポイントを他に移す事。
多くの場合で、携帯版からPC版へポイントを移す事を指します。
この場合、事前にパソコン-携帯間での設定が必要となります。
※パソコンでの登録氏名と携帯での登録氏名が異なる場合、設定の際にエラーとなり移管設定を完了する事ができませんので注意が必要です。



■ 換金 (かんきん)

保有するポイントを現金に交換する行為の事。
大半のサイトがイーバンク銀行での換金を実施しております。
(※複数の換金手段を用意しているサイトも若干存在します。)
登録情報に振込み指定先の口座情報(銀行名・支店名・口座番号等)が正確に入力されていない場合、換金が行われませんので注意が必要です。
基本的に交換時の手数料は無料で、換金申請をした時点から利用規約に記載されている期限までに振り込まれます。
登録情報の氏名と振込み指定先の口座氏名が異なる場合、サイトによっては換金に応じない場合があります。
とあるサイトでは、登録情報の住所が地名地番まで詳細に入力していないと警告メール(アカウント削除の準備に入った旨)が届きますので注意が必要です。



■ 現金十字軍・現金十字軍系列

リードメール系列 「現金十字軍系列」の項を参照の事。

 関連:現金十字軍系列



■ 紹介ボーナス (しょうかいぼーなす)

ダウンを獲得した時点でもらえるボーナスのこと。
ボーナスの金額はサイトによって異なり、期限付きで通常よりも高額になる場合があります。
※サイトオープン時のイベント、会員登録者数○○人突破時のイベント等
CCスクリプトを使用したリードメールでは、紹介ボーナスが発生した時点で、「報酬明細」に獲得したダウンのIDと獲得報酬額が記載されるため、非常に把握がしやすいです。



■ 数字認証

リードメールの不正利用を防止するために多くのサイトで導入されているシステムの事。
広告を閲覧する際に、ランダムで作成される4桁の数字をその順番通りにクリックしないと閲覧画面に移りません。クリックミスをすると再度選択画面が表示されます。
クリックミスの回数は運営側で密かにカウントされており、あまり頻繁にミスをする若しくはミスの回数がある一定ラインを超えるような会員は、アカウントを剥奪される場合があります(時には一方的に)。
利用規約に「数字認証」について明確に記載されているサイトでは、特に注意が必要です。



■ 未読一覧

サイト内に設置されているコーナー(ページ)の事。
まだ閲覧していない(閲覧規定数に達していない)広告メールが表示されるので、効率的にクリックする事ができます。
サイトによっては、規定時間(48~72時間が多いです)以上経過した広告メールは、再度未読一覧に表示されますので、頻繁にチェックする事によって、より多くのポイントを獲得する事が可能です。



関連ページ
 → リードメール用語辞典 (アルファベット)
 → リードメール用語辞典 (カタカナ)



2008/05/14 | [ 用語 ] | TOPに戻る | 編集
リードメール用語辞典 (カタカナ)

■ インボックスメール (in box mail)

サイト内に配信・蓄積される広告メールまたはそのコーナー(ページ)の事です。
会員登録する際に、インボックスメールか任意のメールアドレスか、またはその両方に広告メールを配信するよう設定できます(デフォルトは両方)。
登録後も、会員登録情報のページで自由に設定を切り替えることができますので、用途に応じて使い分けるといいでしょう。



■ オートサーフ (Auto Surf)

自動で他サイトを次から次へと閲覧していく仕組みの事。
一定時間閲覧する事で報酬を得る事ができますが、その性質上1サイト閲覧する毎に得られるポイントは低めに設定されています。
1サイト目から2サイト目に切り替わる際に、数字認証を求められる場合が多いですが、殆どの場合で数字認証画面が小さいため、クリックミス(認識ミス)をしやすいのが欠点です。
自分で貯めたポイントを消費して、他の会員の方に自らのサイトを閲覧してもらう事もできます。
オートサーフが頻繁に設置される(閲覧できるサイト数が多い)サイトもありますが、大半は広告主に依存するため、おまけ的な要素が強いです。

 関連:マニュアルサーフ



■ クリック率

ダウン報酬を受け取るために必要とされる、サイトによって設定された割合の事。
メール広告やPTC広告で得られるポイントを対象に、1日毎にチェック・集計されます。

[ 例 ] クリック率が20%に設定されている場合
  ダウンが獲得したポイント 10ポイント(メール広告21通・5.25ポイント、PTC広告13通・4.75ポイント)
  このダウンからの報酬を得るためには
   メール広告:21(通)×0.2=4.2 → 5通以上クリックしないとダウン報酬が発生しない
   PTC広告:13(通)×0.2=2.6  → 3通以上クリックしないとダウン報酬が発生しない
  上記のようにクリック率を満たす(上回る)必要があります。



■ サインアップボーナス (Signup bonus)

サイトに会員登録した時点で、自動的に得られる(ボーナス)報酬の事。
サイトによって設定・非設定されているので、必ずしも全てのサイトで得られるわけではありません。



■ スクリプト (script)

スクリプト言語を用いて記述されたプログラムの事。
リードメールはスクリプトで構築された非常に複雑なシステムであり、信頼できるスクリプトの多くが海外製のものとなっております。
日本語リードメールサイトを開設・運営する事には専門の知識が必要となってくるため、多くの仲介・支援業者が存在しております(ました)。



■ ダウン (Down)

自分の紹介URLから登録した人(会員)の事を指します。
直接紹介者はレベル1のダウン(Level 1)となります。
レベル1のダウンが獲得したダウンは自分から見てレベル2のダウン(Level 2)となり、以下レベル3・レベル4と下の階層に続いていきます。



■ ダウンサポート (Down support)

リードメールのダウン獲得を支援する行為の事。または支援をメインに活動・運営するサイトの事。
現在国内には多数のリードメール・ダウンサポートサイトが存在していますが、その多くはサイト開設者のダウン獲得のためだけに運営されているので、開設者にかなり有利になるようなシステム(仕組み)が施されている(わからないように)事が多いです。会員が多数いるような老舗・大手のダウンサポートサイトは、全ての会員に平等(不平等とならない)なシステムである事が多いので、サイトの見極めが非常に重要になります。但し、会員が少ない又はサイト開設から日が浅いようなサイトは、逆に言うとダウン獲得のチャンスが増える(分母が小さくなるので)という事にもなるので、自分の性格に合ったサイトを利用する事が1番かと思います。

↓管理人がお世話になっているオススメ・ダウンサポートサイト
「あっぷあんどだうん倶楽部」



■ ダウン報酬 (Downline Earnings)

ダウンから得る事のできる報酬の事です。
ダウンが1日に獲得したポイント数に、サイトによって設定された報酬率が掛けられ、自分の報酬として反映されます。
ダウン報酬のチェックは1日毎されますが、どのタイミングで行われるかはサイトによって異なります。

 関連:クリック率とは?



■ ダウンライン (Down line)

自分が紹介した人(会員)が、同じように紹介者を獲得し、その紹介者がさらに紹介者を獲得していく・・・という風に木の枝のように繋がって(広がって)いくラインの事です。
多くのリードメールサイトでは多段階のダウンラインシステムとなっていますが、サイトオープン直後に大量の会員を獲得しない限りは、ダウンラインが広がっていく事はほとんどありません。



■ トンズラ

会員への報酬支払い義務を一切放棄して、事前の通告・通知なしにサイトを閉鎖する事。
その多くは事前に兆候が見られるため(広告メールの配信数が極端に少なくなる、支払い遅延の噂があちこちで聞かれる、WMの体調不良や病気・事故などによる入院、WM親族の病気・事故による看病などでの私生活の多忙等)ある程度の予防はできるが、兆候が現れた時点で既に手遅れな事が多いです。
オープン直後から赤字イベントを頻繁に企画する(収支バランスが破綻した格安広告料金の設定も同様)ようなサイトは、必然的にトンズラ率が高くなる傾向にあります。



■ フリーメール (free mail)

リードメールでは、配信される広告メールをどの方法で受信するか下記の3種類から選択できますが、任意のメールアドレスを設定する場合、フリーメールの利用が後述の点からもお勧めです。

-広告メールの受信手段-
  1.インボックス
  2.任意のメールアドレス
  3.インボックスと任意のメールアドレスの両方

会員登録時には、3番がデフォルトで設定されていますので、状況に応じて変更するといいでしょう。
フリーメールアドレスを選択する事で、プロバイダーメールと完全に切り離す事ができるので、重要なプライベートメールがリードメールの広告メールに埋もれてしまうといったトラブルを未然に回避できます。
また万が一リードメールサイトがトンズラした場合などに、WMがスパム業者に変貌してしまう危険性が考えられます(極稀な事象ではあると思いますが・・・)。その際にフリーメールアドレスを利用していれば、そのアドレスを破棄する事で(プロバイダーメールの場合、アドレス変更などが有料だったり手続きが面倒だったりしますので・・・)、容易にアドレスの変更が可能ですので、万が一の場合も安心できます。



■ マニュアルサーフ (Manual Surf)

手動で他サイトを次から次へと閲覧していく仕組みの事。
一定時間閲覧する事で報酬を得る事ができますが、その性質上1サイト閲覧する毎に得られるポイントは低めに設定されています(オートサーフよりは高めですが・・・)。
1サイト目から2サイト目に切り替わる際に、数字認証を求められる場合が多いですが、殆どの場合で数字認証画面が小さいため、クリックミス(認識ミス)しやすいのが欠点です。
自分で貯めたポイントを消費して、他の会員の方に自らのサイトを閲覧してもらう事もできます。
現在マニュアルサーフは殆どのサイトで設定されておりません。
設定されているサイトでも、広告が設置される事は殆どありません。

 関連:オートサーフ



関連ページ
 → リードメール用語辞典 (アルファベット)
 → リードメール用語辞典 (漢字)



2008/05/13 | [ 用語 ] | TOPに戻る | 編集
リードメール用語辞典 (アルファベット)

■ Auto Surf (オートサーフ)

オートサーフの項を参照の事。

 関連:オートサーフ



■ CCスクリプト

CashCrusaderスクリプトの略で、リードメールのシステムを構築するために必要となる海外製のPHPスクリプトです。世界中で広く使われているスクリプトであり信頼度も高く、日本ではCCスクリプトを使用したサイトが多数を占めます。



■ eライフナビ系列

リードメール系列 「eライフナビ系列」の項を参照の事。

 関連:eライフナビ系列



■ Manual Surf (マニュアルサーフ)

マニュアルサーフの項を参照の事。

 関連:マニュアルサーフ



■ PTC / PTC広告

Paid To Clickの略で、サイト内に設置してあるリンクをクリックすることで報酬が得られる広告の事です。
クリック広告・ペイドクリック(広告)とも呼ばれます。
広告主の設定により、テキスト表示であったりバナー表示であったりします。
サイトによっては、WMにより同時刻に大量のPTCが設置される事があり、運良く遭遇する事で多くのポイントを獲得する事ができます。



■ Signup bonus (サインアップボーナス)

サインアップボーナスの項を参照の事。

 関連:サインアップボーナス



■ WM

Web Masterの略で、サイトを運営する人の事を指します。
リードメールの運営者は、法人もあれば個人の方も大勢います。法人であっても対応が不誠実であったり、個人でも誠実な運営をされていたりと、法人・個人だけで安易に判断する事は好ましくありません。



関連ページ
 → リードメール用語辞典 (カタカナ)
 → リードメール用語辞典 (漢字)



2008/05/13 | [ 用語 ] | TOPに戻る | 編集
| TOPページ |
 
▼My Yahooに追加
My Yahoo!に追加
▼googleに追加
Add to Google
▼その他国内ブックマーク(20種)
ブックマークに追加する

いろいろ☆ランキング

その他のランキングはコチラ。

月間獲得ポイント Ranking

月間メール配信数 Ranking

月間会員増加数 Ranking

月間総支払金額 Ranking

新着 リドメ

* 新着リドメのご案内 *
シーズンメール
シーズンメールに登録する←click
3月3日オープンの新着リドメです(換金:500円~)
ダウン報酬は20-2-1%
ちびめーる
ちびめーるに登録する←click
02月17日オープンのPCリドメ
ダウン報酬は12%-3%-2%-2%-1%の5段階
脅威の50円~換金です!!

PICK UP リドメ

* オススメリドメのご案内 *
Delight-Mail
Delight-Mailに登録する←click
独自システムによる、今までとは一味違うリドメです。利用者への利益還元を優先している姿勢に、好感が持てます。
OKメール
←click
法人運営の携帯専用リードメール。
あのG2メールと同じシステムです。
1日2~3通で6~11円程貯める事ができます。

オススメ情報

■登録済みリドメのダウンサポート
ad4u.jp         あっぷあんどだうん倶楽部
ad4u.jpへ あっぷあんどだうん倶楽部へ

■アクセスアップにはココ
オレンジトラフィック   EX-SURF
 
さくさくエクスチェンジ
アクセスアップに最適!!オートサーフ型トラフィックエクスチェンジ!!さくさくエクスチェンジ!!SEO対策にも効果的です!!

■携帯サイトのアクセスアップにはココ
オレンジモバイル


■ココもチェック☆
 

■"My"アフィリエイト

あのNTTコミュニケーションズ(株)が運営するアフィリエイトサービスです。有名企業の広告やクリック報酬の広告が満載♪ウェブサイトやブログをお持ちの方は是非登録を!

■ランダムバナーです

↑リロードするといろいろ変わります。


PTC出没情報

各サイトにおいて、0.1pts以上のPTCが4つ
 以上出現した日時を記録しています。
※ 情報の掲載期間は約1週間です。
02/27
 23:20 [ ちびめーる ]
   0.5pt×1
   0.25pt×2
   0.1pt×3 計1.3pt

02/13
 21:50 [ Noble Mail ]
   0.5pt×6
   0.3pt×10 計6.0pt

02/09
 18:20 [ Noble Mail ]
   0.5pt×3
   0.3pt×8 計3.9pt
    (かなり出遅れました・・・)

02/06
 19:45 [ Noble Mail ]
   0.5pt×3 計1.5pt
    (大量に取り逃しました・・・)
02/05
 12:30 [ P-maga ]
   0.22pt×2
   0.1pt×2 計0.64pt
 12:30 [ be useful ]
   0.2pt×11 計2.2pt

02/04
 19:40 [ Noble Mail ]
   0.5pt×6
   0.3pt×9 (1コ少ない?) 計5.7pt

02/03
 19:40 [ Noble Mail ]
   0.5pt×5 (1コ取り逃がし?)
   0.3pt×10 計5.5pt

02/02
 20:55 [ Noble Mail ]
   0.5pt×6
   0.3pt×10 計6.0pt

01/28
 21:30 [ Point Park ]
   0.4pt×4 計1.6pt
 20:50 [ Noble Mail ]
   0.5pt×6
   0.3pt×10 計6.0pt

01/23
 12:50 [ be useful ]
   0.5pt×3
   0.2pt×10 計3.5pt
 12:50 [ CLICKS ON AIR! ]
   [ 一般 ]0.1pt×7
   [ 女性 ]0.1pt×1 計0.8pt

01/22
 18:50 [ 繁盛めーる ]
   0.1pt×5 計0.5pt
 11:40 [ Noble Mail ]
   0.5pt×5
   0.3pt×10 計5.5pt

01/21
 17:20 [ 繁盛めーる ]
   0.1pt×4 計0.4pt
 12:30 [ CLICKS ON AIR! ]
   [ 一般 ]0.1pt×6 計0.6pt
 08:50 [ Noble Mail ]
   0.5pt×5
   0.3pt×10 計5.5pt

01/20
 15:50 [ 繁盛めーる ]
   0.1pt×4 計0.4pt

01/09
 09:20 [ Noble Mail ]
   0.5pt×5
   0.3pt×10 計5.5pt

12/18
 17:00 [ Noble Mail ]
   0.5pt×7
   0.3pt×10 計6.5pt

12/17
 10:50 [ 流石めーる ]
   0.5pt×1    0.25pt×1    0.1pt×1 計0.85pt

12/05
 08:50 [ Noble Mail ]
   0.5pt×6 計3.0pt

11/21
 08:25 [ 流石めーる ]
   0.1pt×4 計0.4pt

11/17
 11:15 [ 笑夢めーる ]
   0.25pt×1
   0.1pt×4 計0.65pt
 03:45 [ Noble Mail ]
   0.5pt×7
   0.3pt×11 計6.8pt

11/07
 20:30 [ Noble Mail ]
   0.5pt×7
   0.3pt×11 計6.8pt

11/02
 08:45 [ Noble Mail ]
   0.5pt×3
   0.3pt×3 計2.4pt

※PTC出没情報の過去ログ一覧 →コチラ ※PTC出没情報に関する皆様からの
  口コミをお待ちしてます。 →コチラ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
当サイトに掲載されているデータ(ランキング表含む)、記事等の無断掲載を禁止します。
(c)2008 Rikapu ALL Rights Reserved.
Total: 現在: 人  ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。